スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60才からの「入浴法」、知ってますか?

PUBLIC IMAGE KTZ JEREMY SCOTT UNCHAIN
女性も男性もトレンドファッションならココだ

 きょうは「シニア世代」にオススメの「入浴法」をご案内します。

 具体的には、37から38度の「ぬるめ」のお湯に、「みぞおち」あたりまでつかる「半身浴」が
  良いですね。時間は10分くらい。

 この温度が副交感神経の働きを促し、心身ともにリラックスさせます。

 上半身から熱を逃すため、「のぼせ」にくく、「血圧」を急に変動させません。

夏場は42度以上の熱い湯や、10分以上つかる長風呂 はいけません。

 若いときよりも、熱を発散しにくくなってるので、「熱中症」になりやすいです。

湯船につかる前に、「かけ湯」や「シャワー」でカラダを湯の温度にならす、そして、
  あがるときは、いきなり立ち上がらず、水を張った洗面器を湯船に浮かべ、そこに手を入れてから
   あがれば、「貧血」をおこしにくくなる。

「食後」すぐもいけません。「運動」の直後もダメです。30分は休んでください。
 血流を乱し、「貧血」や「吐き気」を引き起こし、「血管」をきずつけます。

 この話はここまで。

わたしのおすすめ
パパイヤ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

micro ad

最新記事
プロフィール

タコボボ 

Author:タコボボ 
若いころからの熱烈な「健さんファン」です。男の生き方を教えていただきました。公認のファンクラブ会員です。「健さん」ファンの方、コメントお待ちしてます。

最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。