

今日も「ヒザの関節」の話のつづきです





 「ヒザ」の痛みを軽くしたり、関節軟骨のすり減りを食い止めるには、まず、
  ヒザへの負担を軽くすることです。

 「肥満」を改善し、無理のない「運動」を続けることで、筋肉の衰えを防ぐ
   のが有効です。

 かんたんな「ウォーキング」から始めましょう。
  まず、「クッション性」のある靴をはいてください。

 「自転車こぎ」や「ストレッチ」もいいですよ。

 「水泳」や「水中ウォーキング」もいいですね。

 「ヒザ」が痛いからと、消極的になるとだんだん筋力が衰えて、ちょつとした
  日常動作でも関節への負担が重くなります。

 「無理をせず」、「なまけず」運動を続けましょう。

「ヒザ関節」を元気に保つには、
 ・グルコサミン
 ・コンドロイチン
 ・ヒアルロン酸
 ・コラーゲン
   などの成分の「サプリメント」もいいですね。

「食事」では、
 ・タンパク質
 ・カルシゥム
 ・マグネシゥム
 ・ビタミン A、C、E
   などを含むものがいいです。{/hiyo_do/}

まだまだ続く「健康」の話




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

micro ad

最新記事
プロフィール

タコボボ 

Author:タコボボ 
若いころからの熱烈な「健さんファン」です。男の生き方を教えていただきました。公認のファンクラブ会員です。「健さん」ファンの方、コメントお待ちしてます。

最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
