スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「納豆」の「ナットウキナーゼ」って知ってる? 血液サラサラだよ。





 血液をサラサラにするサプリが売られていますが、

 その主役は「納豆」のネバネバに含まれている「ナットウキナーゼ」という
  酵素です。
 納豆菌が大豆に作用して発酵する過程で作られる成分で、
  血液をサラサラにする作用があることが、約20年前に日本人によって
   発見されました。

 血管内にできた「血栓」を溶かし、血液をサラサラにするのです。

  カラダのなかでは血管の内部にキズがつくと、そのキズを「血小板」が
   集まってつくる「血栓」で修復するということが繰り返されます。

 通常は、修復が終わると血栓は溶かされますが、この血栓が出来すぎると
  余分な血栓が血管をつまらせるのです。

「ナットウキナーゼ」は、この余分な血栓を溶かす一方で、血液中の血栓溶解
 酵素を活性化させ、間接的にも血栓をとかします。

 血栓が脳にできると「脳梗塞」に、心臓の冠状動脈でつまると「心筋梗塞」
  になります。

 できれば「納豆」を毎日食べると良いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

micro ad

最新記事
プロフィール

タコボボ 

Author:タコボボ 
若いころからの熱烈な「健さんファン」です。男の生き方を教えていただきました。公認のファンクラブ会員です。「健さん」ファンの方、コメントお待ちしてます。

最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。