スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冷え性」ってイヤねー。きょうはその話です。



「手足が冷たくて眠れない」、「腰や背中がいつもスースーしている」。
 そのほかにも、肩こり、腰痛、月経痛、下痢、便秘、むくみ、肌荒れ、のぼせ
  なども「冷え」が原因ということもあります。

 深刻化すると、「しびれ」や「痛み」を伴ったり、「風邪をひく」など他の
  病気にもかかりやすくなります。

 日本人女性の2人に1人が「冷え性」に悩んでいるといわれます。

 また、最近は男性や子供にも増えているそうです。

 その背景には「生活環境」が多く影響しています。

 カラダには「体温調整機能」がついていて、30度以内の温度は自分で調整
  します。ところが「冷暖房施設」が整った今、体温調節のスイッチは
  入れたり切ったり忙しく、機能も低下しがちです。

 そして冷たいものを飲食してカラダを冷やし、車やエレベーターを使うので
  運動不足になり、「冷えやすいカラダ」をつくります。

 「冷え性の対策」
  ・暖房器具は「頭寒足熱」で。湯タンポやアンカを使う。
  ・首のまわりを温かく。 タートルネックやマフラーで。
  ・半身浴で ゆったり入浴。
  ・ウォーキングなどで軽く汗をかく。
  ・デスクワークで、同じ姿勢に注意。 ストレッチを。

 「血行不良」を改善しましょう。
  血行不良が、貧血、低血圧につながります。
  締め付ける下着もよくありません。
  食事、運動、そしてサプリもあります。{/hiyo_do/}

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

micro ad

最新記事
プロフィール

タコボボ 

Author:タコボボ 
若いころからの熱烈な「健さんファン」です。男の生き方を教えていただきました。公認のファンクラブ会員です。「健さん」ファンの方、コメントお待ちしてます。

最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。